引き出しの中

考える人が喋るためのブログ

アウトプットの場所

はじめまして。はじめました。

最近会社で少しだけ、文章を書いています。

パンフレットだったり、チラシだったり。商品とかイベントとかご紹介文が多いですかね。

 

全く文章を使わないお仕事なんてないと思うんです。たとえ日常的に「文章を書いてる」と意識する事がなくても、プレゼンは言葉を使うことの最たるものだし、接客をすれば自分の喋る言葉が企業イメージに繋がるし、社内でもうまく喋れることは高評価に直結します。

 

そんな、みんなが当たり前に使っている「言葉」とか「文章」に対して、もう少し真摯に向き合えたらなと思ってブログを始めて見ました。継続的に文章を書く事で、アウトプット全体のクオリティアップに繋がるんじゃないかという目論見です。いつか殺せるくらいの威力を持った美しい文章を紡げることを目指して。

死ぬほど飽き性だからまずは続ける事が目標です。短くても長くてもいいから書く。はい。

 

申し遅れましたが、巷ではなほと名乗っております。またお目見えできることを楽しみにしています。