引き出しの中

考える人が喋るためのブログ

バイブス上げていきたい

アゲアゲのイケイケにいきたい。生きたい。いや、このテンションちょっとしんどくない??

こんばんは。テンアゲ(になりたいけど無理してる感しかなくてお察し状態の)なほです。

 

大人になると、仕事をすると自分の機嫌は自分でとらないといけないんだな、と最近ひしと感じます。

学生の頃だったり、アルバイト時代は機嫌が悪くても決まったローテーションさえこなしていればなんとかなったことが多いように思います。おおよそのレールは用意されていて、後は早く進むかゆっくり進むかだけの違いでした。

しかし、正社員で仕事を始めるとそうではなさそうです。レールを作って管理することがお仕事。調子も機嫌も悪いからと一休みしていると、全体の作業が止まってしまっているようです。

昔は正社員なんて、走り回りもしないし、デスクにずっといれるしきっと楽なんだろうな、と思っていました。聞いてるか、あの頃の自分。社会人やばい。

 

わたしの部署がそうなのか、世間様もそうなのかはまだわかりませんが、自分でちゃんと励ましながら頑張ろうと思います。

テンアゲで行く方が周りもハッピー自分もハッピー。近々自己暗示についての記事も書きたいと考えています。今回も短いですがこの辺りで。よろしければ、またお会いしましょう。

 

みんな帰った職場で1人ブツブツと言い聞かせながら。