引き出しの中

考える人が喋るためのブログ

可愛いは世界を救う・ZOC現場備忘録編

さて、今日はZOCの話です。皆さんご存知でしょうか。知ってる人は私と握手。

ミスIDを中心にメンバーを集められたアイドルグループで、プロデュース兼共犯者が大森靖子ということで話題を集めています。

なかなか世界観設定含め作り込まれており、興味がある人は公式見てください。それが早い。

公式HP https://www.zoc.tokyo

 

さて、そんなこんなで10/13(土)新木場studio coast。ZOCと大森靖子の弾き語り目当てに参りました。なので今回の記事は備忘録的な感想文です。大森靖子については近いうちにブログ書きたい。

 

ZOCの出番は2番目で待ち時間は10分。曲はまだオリジナル曲を持っていないため大森の曲から「ZOC実験室」「ピンクメトセラ」の2曲。PVでもまだ歌ってないから歌割りを把握できなかったのが悔しい。

ZOCの振り付けは私。ちゃん。大森楽曲ウェディングベルでも踊っててなにかと見る名前だけど、振り付けもすごくよかった。振りの意味付け要素が強いけどそれだけに留まらずきちんと綺麗にも見せてる。とてもよい。

ただ、歌にも踊りにも言える点だがまだまだメンバー内の力量差が大きい。さやぴかなの可愛い、頑張って。赤色担当の藍染カレンがどちらも大きな支えとなっていた。

特に大きく感じたのはピンクメトセラの振り付け。ZOC実験室はメンバー全員に均等にスポットが当たるようにされていたが、ピンクメトセラは完全にカレンのための楽曲となった印象。ZOC実験室と違い、ピンクメトセラは完全に大森靖子の楽曲で作曲時にZOCのことは念頭になかっただろうに非常にいい歌割りと振り付け、そして輝く藍染カレン。足が長い(というかダントツでスカートも短い)からターンが非常に映える。推し。

とりあえず、次回現場に行くときまでにZOCが歌うPVを楽しみに待とうと思います。関西に来て欲しい!!!!

 

さて時間は飛んで特典会。なかなか関東に来れないので折角のチャンス惜しむべからず。6枚チェキ券買いました。彼女らの出番後には売り切れてたようなので早めに買っててよかった。

大森靖子に物凄い待機列。絶対泣く自信があるから最後に行こうかと思ってたけど、怯んじゃって先に並びました。多分30分くらいかな?大森靖子のライブではなかなかチェキなんて取れないからみんな並んじゃうんだよねぇ、わかる。

大森靖子→にっちやん→カレン→さやぴ→かなの→かてぃの順に行きました。

大森靖子:目の前に来た時点で泣いちゃって、何も伝えれなかったしょんぼり。でもすごい優しくて服褒めてくれた好き。近くで見たら肌綺麗だし可愛いし神さま。列すごいから剥がされるの早かったけどぎゅーしてもらった。好き。

にっちやん:めっちゃ泣いたし一回元気になろうと思ってにっちやん。大正解。声がすごく響いてて可愛かったことを伝えたら「楽しそうな風にみせれるじゃん???」天才。というかコミュニケーション能力がすごい。見ている限り全員と凄い勢いで話してたし、全員にフランクだし、めっちゃありがとう言ってくれる。好き。多分頭いいんだろうなと思いました、また色々見てみよ。オレンジのZOCTシャツの発売待ってますよ!!!!言ったから着るし!!好き!!

カレン:みんなと違って慣れてなくって、って本人も言ってたけどそんな感じ。初々しい好き。ただ本当に足が長いしお腹やばいぺったんこ。あと顔面が整いすぎている。正統派リーダーですな…。ZOCポーズを間違ってた時にガッて直されたのキュンとした。また間違えよ…。好き。

さやぴ:ちょっと列が途切れた時に座り込んで他の列に並んでる人にちょっかい出すの鬼可愛い。自撮りの天才って言ってたけど実物めっかわ。あとお肌モチモチやばい。実物も可愛い言うと「最近不安で〜」言うの可愛かった。普通の女の子だったし、すんごい可愛いアイドル。好き。

かなの:顔面お人形さん。ドーリーフェイスとはこういうことか。ハグして撮ったけどすごいいい匂いした。(この日のために初めて香水買ったらしい可愛い)。ただ、トークが凄かった。「お昼からずっと待ってくれたんでしょう?私たち暇すぎてアルプス一万尺してたもん」「ずっとしてたの?」「ずっとじゃないwwwずっととかやばくない?というか主婦?主婦っぽい!いいお母さんになりそう!」めっちゃ笑う。アルプス一万尺にも笑ったし、主婦になったし多分かなのちゃん的にめっちゃ褒めてるつもりなのめっちゃおもろかった。ただ嫌がる子も出てくるだろうから気をつけ??とも思ったけどかなのちゃんやからいっか。可愛いし。好き。

かてぃ:顔面がね!!!!すんごい好みなんですよ!!ただミスIDの動画とか見て欲しいんですけどめっちゃ頭弱い。アホなんやーって言ったら「おいー??」って言われた。好き。中学校とかで頭悪いけど憎めなくてみんなから可愛がられてるヤンキーっていたじゃないですか。あんな感じ。クールビューティ()を進んで欲しい。更に好きになった。

 

かてぃとチェキ撮り終わった頃には全体の列も終わりつつあったので、うろうろダラダラしてたらご挨拶とお見送りに立ち会えまして!!

靖子ちゃん「じゃあにっちゃんご挨拶してください!」

にっちやん「さよならーーー!」

めっちゃ笑った。言葉のチョイス。にっちやん天才。

 

ちょっと前にひと騒動あったことと、大森靖子のネームバリューが強くまだグループの活動が見れてないことから、どうかなと思ってたけど今日見にきてよかった。このグループ推せます。

お家に帰ったら、私が間抜け顔してるチェキをお部屋に飾ろうっと。